<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Instagram
2021.04.29 Thursday *** - / / - / -


今すぐ秋の気分に
今、店頭で1番よく売れているのが

DAY'Sのレースプルオーバーシリーズです。
秋ものが気になるけど、まだ暑いので実際は着れないなぁという感じですが
cotton100%で、お袖の長さがちょっと短かったりするので
今すぐ着れて、それでいてカラーが秋色なので
気分も変えられるアイテムになっております。

レースもしっかりした生地感なので、あまり気にせずお洗濯できちゃうのも
まだ汗をかいてしまう、この時期にうれしいポイントです。


こちらは、うしろのデザインがレースになっております。
あまり広がらない、スッキリシルエットのチュニック。
カーキがオススメです!
6500円+税



ガウチョパンツなどに合わせるなら
こちらのショート丈はがバランスがよいです!
Instagram
2016.08.28 Sunday *** - / 20:47 / - / -


お買い物メモ2
今日は、朝からあいにくの雨ですが
気温が落ち着いたので、秋ものが着たくなる日でもあります。



わたくしのお買い物メモ
tumuguのリバーシブルプルオーバー
7900円+税

こちらのプルオーバー、tumuguでもずっと人気のある
ランダムリブニットと同じ糸でできております。
なので、お家でお洗濯してもらって大丈夫。
首元が少し高くなっている
ボトルネックが今年らしくって気にっております。


本日はデザインがある方をうしろにきてみました。

丈は少し長めのミドル丈。 カラーもどれも使いやすくって
もう1枚色違いが欲しいほどです!



先日の夕方、ふとお店の中庭の雑草が気になり、草むしりをしていると
たった3分ほどで7箇所も蚊に刺されてしまいました。。
痒みにどうしたもんだと、おもっていると
テレビかなにかで、蚊に刺されたら
その箇所を空気に触れないように
テープで貼ってしまうと痒くない。
と、いうのを思い出しまして、実践したところ
ほんとうに痒くなーい!
なので、お店がcloseするまでの時間
私は腕にセロハンテープをペタペタ貼ってやり過ごしました。
Instagram
2016.08.27 Saturday *** - / 12:50 / - / -


雨の日も履いてよいのです。
展示会にゆくと、たくさんのバイヤーさんたちが愛用していることに気づく
こちらの「BLUNDSTONE」



特に雨の日に履いている方が多いのです。
その理由はアッパーとソールとの境目から水の浸入を防ぎ
防水に優れているからなのです。


そう、よーくみるとアッパーとソールの間には、縫い目がないのです。

革自体も撥水加工されており
非常に履き心地の良いクッション性をもたせたソールは
まさしくオールウェザーシューズなのです。

見た目より軽く、丸みのあるデザインが可愛らしいです。
甲高の方にもオススメです。



カラーはブラック
レザーとスウェードの2種類入荷しております。
23000円+税

雨の日の、靴をお探しだった方は是非お試ししにいらしてください。

あと、私のようなサイドゴアファンも!
Instagram
2016.08.26 Friday *** - / 10:22 / - / -


こっくり鮮やかコーデュロイ

毎月 8の付く日はパラスパレスとヴームのお洋服がポイント2倍になります!






ヴームのスキッパーワンピース
17000円+税

こっくり鮮やかなロイヤルブルーとグリーンが印象的。
細くてやわらかいコーデュロイ素材はしっかり秋らしさをだしてくれつつも
ゴアつきがないので、動きやすく心地のよいアイテムです。
ちょうど膝が隠れるくらいの丈なので
パンツと合わせても1枚でもどちらでも大丈夫。

同じ素材でフレアスカートも入荷しております。



わたくしは、冷えとり靴下を履き始めて5年ほど経つのですが
今年の夏は珍しく素足で過ごしてみたのです。
といいますか、靴下を履く気にどうもなれなかったのです。

その結果、この夏、体重が増加してしまいまして…
冷えは、食べ過ぎからもくると言われておりますが
わたくしは、まさにその負のループにハマったのだとおもいます。
食べ過ぎ→冷えるの繰り返し。
そうなると、身体が冷えていることにとても鈍感になり、

素足で過ごす。そして過食。。
夏ももう終わりですので
本日より、またしっかり冷えとりを始めることにいたしました。

心と身体のバランスを整えてゆきたいとおもいます。

皆様も季節の変わり目ですので
ご自愛くださいませ。

Instagram
2016.08.25 Thursday *** - / 20:49 / - / -


marble SUDの秋がきたっ!


森の木々の間から
ちらりと姿をのぞかせているのは誰…?
かくれんぼしている動物たちの表情がなんとも愛らしいテキスタイルです。
私のお気に入りは、三日月のように細い目をした、にっこりフクロウ♪
線画で描かれた木の幹が一見ピンストライプにも見える楽しい1着です。



かくれんぼフレアワンピース
15800+税
膝がちょうど隠れるくらいの丈なので、パンツと合わせてもタイツでスッキリ着ていただいてもわかいいです。

お袖を折り返すと、コーデュロイがみえるのも◯
Instagram
2016.08.21 Sunday *** - / 07:20 / - / -


秋物入荷しております!
朝・晩と過ごしやすい日も増えてきましたね。

私の住むところは、川がすぐそばにあるせいか
夏でも夜になると涼しく
今年なんて、私はまだ冬用の羽毛布団で寝ております。

そのかわり、冬は劇寒です。。


店内、秋物が揃ってまいりました。


ノンブルアンペールのノースリーブプルオーバーは、首元が少し高くなっていて
生地も落ち感のある今年らしい1着です。
腕周りはざっくりひらいているので
もう少し涼しくなったら、ベストのように着てもらえます。

ヒップが隠れるくらいの長めの丈なのですが
今年はボトムもゆるめのオーバーサイズものを合わせてもらうのもオススメです。
ロングスカートとか、ワイドパンツなどよさそうです。






ノンブルアンペール
ノースリーブプルオーバー 12000円+税
ROSE BUD
ロングスカート 6900円+税
Instagram
2016.08.19 Friday *** - / 12:23 / - / -


トラバイユマニュアルのパンツ揃ってます
立秋を過ぎたあたりから、赤トンボが飛び始めました。
不思議なもので、暦の上ではもう秋なのですね。

まだまだ暑ので、なかなか秋物を身につけることは出来ませんが
なんだか、夏物は飽きちゃった。という方には
まずは、ボトムから気分をかえてもらうのはいかがでしょう?


人気のトラバイユマニュアルのパンツ揃って入荷しております。



ウエストがゴムでヒップまわりも安心感のゆとりですが
履いてみるとスッキリ。
キレイ目でお仕事でも履いてもらえるとお声いただいております。

わたくしも、何本もトラバイユマニュアルのパンツは愛用しております!

新しいデザインも入荷しておりますので
是非お出かけくださいませ。




Instagram
2016.08.15 Monday *** - / 14:19 / - / -


秋の1着目!
本日は前橋花火大会でございます。
お店の前を浴衣を着た方々が河川敷の方へ歩いてゆきます。

わたしはといえば、仕事を終え
花火を背に、花火の音を楽しんで帰宅いたしました。


さて、お店は早くも秋支度です。
わたくしの秋の1着目は、展示会にいったときから入荷するのを楽しみにしていた
maison de soilのカシュクールワンピースです。
ブラウンベースの柄が最高にステキです。
こちらのシリーズは生地が二重になっており
リバーシブルで着ていただけます。

胸元高い位置のひもがなんともオリエンタルな雰囲気。
ワンピースとしても、ひもをとってジャケットのように着てもらうのもオススメ。

短い丈のタイプとスカートもこちらの柄は入荷しております。





けっこう、こちらの無地を表にした着方
気に入っております。
Instagram
2016.08.13 Saturday *** - / 20:12 / - / -


がま口




ANVOCOEUR人気のマリエッタロングウォレットより ビリジアンとボルドーの新色が加わり
現在4色入荷しております。
秋らしい、落ち着いた色合いがステキです。



そして、こちらもがま口のbag
ファー素材のがま口って、あまりみたことなくとっても新鮮です。
このアイテムひとつで、ぐっと秋らしいコーディネートにしてくれそうです。

ANVOCOEUR
がま口財布 12800円+税
がま口bag 13800円+税


内側もファスナーポケットがあって
使いがっても良いのです。
Instagram
2016.08.08 Monday *** - / 12:21 / - / -


wafflish waffleご予約会
wafflish waffle
2016-2017 gift and early Spring コレクションのご予約会のお知らせです。
本日より8月27(土曜日)までの受付となります。
今回のテーマは 「私がヴィンテージを好きな理由」

wafflish waffleの発想の原点でもある ヴィンテージを、様々なオリジナルアイコンにプラスしたコレクションとなっております。

入園・入学などのオケージョンのお洋服もありますので 来季ご予定のある方は是非、カタログだけでもご覧にいらしてくださいませ。

そして、ご予約のみでしか承っていなかったkidsサイズも店頭にて取り扱いをいたしますので、こちらも楽しみに。
Instagram
2016.08.07 Sunday *** - / 16:37 / - / -


kiitot instagram
Instagram
Archives
Recommend
Sponsor
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search